流れる汗は裏切らない

どっち?どっち?どっちなの?

岡本圭人くんの単独表紙

 

2016年がまだ始まったころのことだったでしょうか。

 

「duet Hey ! Say ! JUMP ソロ表紙企画 スタート!」(ニュアンス)

 

この案内を見たとき、書店で思わずガッツポーズをしたことを覚えています。

正直、岡本くんが単独で表紙を飾ることは今はまだない、と思っていました。(伊野尾くんほどの革命が起こっていたら話はまた別ですが)

 

企画一発目のソロ表紙は 知念くん で、ザ・アイドルな王道な表紙でしたね!

安定の可愛さだ~!みんなもこんなテイストかな~!次は誰かな~!

そんな風に気軽に捉えていました。

 

二発目、ここで早くも爆弾が落とされました。

有岡くん、やってくれたな。

アイドル誌というより、オトナ女子向けの企画で出てきそうな写真が表紙でおったまげました。

 

三発目、水太郎を抱きながらゆるい感じの光くん。

めちゃめちゃタイプで思わず購入。(たしか中身のやぶひかにつられた…?)(曖昧です)

 

四発目、伊野尾くん安定の可愛さ。ひよこクラブの表紙の幼女のような可愛さ!!!

書店で山積みになってたことを覚えてます…(高すぎて写真撮ろうかと思った)

やっぱり世の中が伊野尾革命にのっかっていた時期ですね!

 

五発目、高木くん(文字化け防止で旧字体ではないです)

爽やか!!!!!!!海の雑誌か!!!!!!!!これも思わず買ってしまいました…(中身見ずに買いました)

 

 

そしてついに…運命の日がやってくるのです。

 

 

 

こんなにも軽くツイートした自分を戒めたい

 

さいこう~(>_<)なんて軽い言葉でツイートしてますが、内心バックバクでした。口から心臓が出る、まさにそれでした。

 

 

 

 

直前になり心がガクガクになり始める

 

 

 

 

購入しようとして書店に出向いて見つけた瞬間のツイートです。

 

様々な雑誌の中にひっそりと置かれる圭人くん表紙のduet

伊野尾くんまでの積まれ方はされていませんでしたが、たくさん置かれていました。

 

どんなテイストで来るんだろう?

かわいい系だったら爆死するな

筋肉見せてくるパターンだったら爆死するな

とりあえず何が来ても爆死するな

 

表紙を見るまでは色々な予想を立てていました。

 

表紙を見て、案の定爆死しました。

 

最近の岡本くんを表す言葉として美しいが一番ふさわしいと思っています。

最近はそうでもないですが、以前のように目ヂカラを入れすぎない、寧ろぬいている優しい表情

広いおでこと長めの髪型とターバンの織り成すハーモニー

少し薄暗く味のあるレンガ

口元のサングラス

 

どこをとっても最高でした。

美 でした。

 

岡本くんは雑誌内の写真で祈るポーズをしながら「売れろ~」お願いしているひとコマや、お父さんと同じように撮りたい!というエピソードなど、せっかくの初表紙を大好きなお父さんが撮った時と同じに撮りたいと、どこまでいい息子なんだ君は…!!!!!!!

日経エンタで「息子にしたいアイドルNo.1」なんてキャッチコピーをつけられていましたが、まさに息子にしたい!!!!!!!いいキャッチコピーをありがとうございます!!!!!!!

 

 

そんな日の コンサートで、新曲「Fantastic Time」の初披露がありました。

TwitterのTLで見かけたとあるレポに

 

初めてセンターもらった…

 

っ!?!?!?!?!?!?

 

どうやら岡本くん、ファンタのサビでセンターをつとめるようだ。

 

 

コンビニでお赤飯おにぎりを買ってひとりでにお祝いしました。

 

 

来週の月曜日のレコメンに単独ゲストで出演する岡本くん。

以前、有吉ゼミにて一生懸命頑張った岡本くん。

 

このまま色々な仕事を経験して、いつか革命を起こしてほしいです。

 

ただ、私は欲張りなオタクなので起きるとしたら小さめのオカモト革命がいいな(笑)

 

 

duet次号の表紙が楽しみです!